空が秋色になってきましたネ♪

青いなぁと言ったらc0185858_176211.jpg
高いなぁとキミは 笑った

切り取った穴のような空は
なぜ 手に届かないのだろう
山の頂上だとすぐ近くに感じられる
けれど ビルの 
あんなにも高みにまで行けるのに
どうして遠くに感じるのだろう
そう つぶやいたら
苦労して登らないからだと
キミは目を細めた

じゃぁ 階段で上ると届くかな

一緒に試してみようと
キミは手を 空にかざした。



  ぼちぼち、日中の気温が落ち着いてきました。
けれど流石にまだ、半そでで過ごせますね。
しかし!!朝晩は涼しいおこして寒くなってきました。
9月も始まってもう三週目。学校も始まってそろそろ運動会の頃でしょうか?
全く運動と縁のない生活を送っている私ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


   さてさて、昨日、初めて「フリーライブ」というものに行ってきました。
以前から行きたいなぁ…と思っていたのですが、していた仕事はサービス業。
土日祝日を休むなんてご法度!のところにいましたので、泣く泣く諦めていました。
どなたのライブかと言いますと、「中 孝介」さんのフリーライブでした。

昨日の奈良も大阪も過ごしやすいいい天気でした。c0185858_17646100.jpg
と言っても、日中は暑かったのですが…。
「生アタリ」を初めて見る姉と二人、阿倍野HOOPへと行ってまいりました。
所用を済ませ、ライブがある場所に着いたのが11時15分頃。
しかし、すでにお客さんが数人いらっしゃいました。
せっかくだし前のほうにいようかと二人でしばらく立っていますと、なんとリハーサルが始まりました。
こういった会場だと、お客さんがいらっしゃっても普通にリハーサルとかするんですネ!
いや~驚きました!!
そして12時開始…一番後ろだったはずの私たちの後ろには、通行できないくらいのお客さんがいらっしゃいました。
ライブは新曲のプロモーションの物だったのですが大盛況に終わり、そのあと握手会までしてくださいました。今回の握手会は指定のCDショップで購入した方に配布されている参加券があればどなたでも参加できるものでした。
えぇ・・・そうです。私は彼のファンです。あ、握手会だなんて!!は、初めてなんです!!
徐々に回ってくる自分の番。
私の前にいた姉が握手をし、そして私…。
悲しいものですネ…緊張して…あまり覚えていません…。
しかし、これだけは覚えています。
私がいった言葉に対して笑って答えてくれた中さん。
しかし、その声は近くのスタッフさんの拡声器でかき消され、ちゃんと聴こえませんでした…。
人生、そんなものです…。
 家に帰って、今日の出来事を姉と一部始終母に話すと母はポツリ。
「いいなぁ…行きたかったなぁ…」
そうです、母も中さんファンなのです。しかし、仕事で行けなかったのです。
で、母はあれ?と気付いたのです。
「お姉ちゃん、なんで握手してんの?CD買わないとできないんやろ?」と。
姉は行けなかった母のために、握手会のときに頂いたサイン入りポラをあげるためCDを買ってくれたのでした。
それを知った母は上機嫌。今日から車の中でエンドレスに中さんの新曲が流れているはずです。
そうそう、「嵐ファン」の姉が「生アタリ」を見ての感想が。
「お母さんが、曲聞いて泣くのわかるワ。すごく良かったもん。せやけど…私、松潤で慣れてるけど…男前やけど中君も…濃いなぁ…。」でした。


c0185858_1774949.jpg
今日の写真は、そんないいお天気だった阿倍野HOOPから見上げた空。
中さんがリハーサルされている間ふと見上げた空が思いのほか綺麗だったので、撮ってみました。
そして、もう一枚は、開始前のステージ。
ライブ中は、撮影録音禁止だったので、残念ですが、ありません。
一番最後は、今回のプロモーションのCDと主題歌を歌ってらっしゃる映画です。

不思議なものでビルの谷間から見える空と奈良のわが街から見る空は、同じではありません。
空は一つしかないのに、同じ空ではありません。
こちらが綺麗で、ビルの谷間はちょっと…というわけではありません。
どちらだってその場所にあってそれぞれ綺麗でした。
けれど、不思議なことに、昨日見上げた空はすごく、遠く感じたのです。
きっと高いビルが無いところの空を見慣れているからかもしれませんね。
いろんな場所にいろんな高さの空がある、なんだか面白いですネ。
そんなことを書きながら昔、中学校の修学旅行で見た東京のビルの谷間から見えた綺麗な朝焼けをふと思い出し、恋しくなったのでした。



                  ところで、あなたは…。

                      ~ゴン~
[PR]
by kawagonta_y | 2009-09-14 17:19 | いろいろ便り | Comments(4)
Commented by nisi2005 at 2009-09-15 08:48
お母様も孝介ファンなんですね!いよいよ来年の3月は、奄美ライブに母娘で来島決定(^0^)!かな
周りで濃い人がゴロゴロしてるから気づきませんでしたが、お姉ちゃんの言うとおり彼も島人だから濃いですよねぇ(^0^;)
Commented by kawagonta_y at 2009-09-15 15:45
こんにちは!!
そうなんです、母もファンになってくれました♪
今では私よりのきっとファンですヨ、テレビで出演されるたびに
「やっぱりいい声やなぁ…」と泣いてますし(^_^;)
来年は是非共に伺いますよ!!(>_<)0

最近私はそう思っていなかったのですが、姉が「男前やけど濃いなぁ…」という前に、中さん自身もライブのトークで「この濃い顔、覚えて下さいネ」って笑ってらっしゃいました…(^_^;)

Commented by mifuri at 2009-09-21 21:15
こんばんは(*^_^*)

中くんのライヴ、満喫されたんですね♪
ホールの中のライトより青空の下の自然な明るさが
中くんには似合いますよね…。

お姉様…濃いめの方がタイプなんですね(^_^;)
nisiさんの案、私もオススメ!
お父様には居酒屋で
黒糖焼酎呑んで待ってて頂くとか…(*^_^*)

Commented by kawagonta_y at 2009-09-22 16:33
mifuriさん☆
ほんと、ホールでも気持ちよさそうに唄われますが、外のほうがもっとのびのびとされていたように思います(^o^)/

実は…姉、その逆で「嵐ファン」なんですが、中さんの真逆の位置にいそうな相葉君のファンなんです(^_^;)
でも、中さんの歌声には大ご満悦でした♪

その後、母に「みんなで奄美行こうね~!!」と言ったら、お父さんのお守りは旅先までしたくないから家に置いていこう!って言ってました(^_^;)
可愛そうな父…でも、そうなりそうな感じです(-_-)