人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待った秋です♪

待ちに待った秋です♪_c0185858_063981.jpg

空のなかに 風がある
雲のなかに 雨はあるけれど
空のなかに 風がある


風は瞬いて
消えていくけど
走り続けて 海を越える


今、吹いた風は
何処の空に いたのだろう

誰の体を駆け巡り
ここに吹くのだろう


雲にも 風にも 雨にも
国籍はない


魚にも 鳥にも 亀にも
国境はない


線はヒトにしか 見えない


風は 空のなかにある。





秋です。急に寒くなったり暑さが戻ったり。でもやっぱり真夏の暑さはなくなってちゃんと秋になってます。温度差があるから体調を崩しやすいですが、皆さんは大丈夫でしょうか。


皆さんは小さい頃、生まれ変わったら何になりたかったですか?私は小さい頃、次生まれ変わるなら、絶対鳥になりたいと思っていました。人生を悲観してる訳じゃないですよ。ただ、純粋にいろんな所にスイスイと飛んで行けるのいいなぁと思っていました。今はどうでしょうか?鳥には鳥なりの苦労がありますからねぇ…。それでも選べるなら候補に挙がります。もちろん鶏ではなく鳥で。


今日の写真は、先日出先で、あんまりにも綺麗な夕焼けだったので後で撮ろうと思い、お店に入り出てきたら、すっかり夕焼けが終わってしまっていて、名残惜しかったので、夜空になりかけを撮ってみました。ま、これもまた良しですネ!


先日、電車を待っていました。すると風がヒュ〜って吹いたんですね。するとリレーするみたいに横の人達にも吹いていったんです。風って面白いですよね。風の終わりってあるのかしら?なんだか言い方が難しいですが。雨や雪のように形がないから、これで終わりって分かりませんが、風の終わりっていうか最後ってのもあるんでしょうね。なんて取り留めの無い事考えてる、そんなのどかな時間でした。



ところで、あなたは…。
〜ゴン〜
by kawagonta_y | 2010-10-09 00:06 | いろいろ便り | Comments(0)