人気ブログランキング |

年越しは奈良で!!

c0185858_0361055.jpg

気がつけば
私もあなたの隣で笑ってる
そんな人生も
素敵じゃない?


多くを語らなくてもいい
大切なことだけは
良い事も悪い事も
全て伝えて下さい


たくさんの物はいらない
本当に欲しいものは
そう多くは無いのだから


そうね
どんな事でも
乗り越えていきましょう
それが 人生だから


大丈夫
あなたは 今
生きているから
そして その隣で
私も一緒に生きている
そんな人生も
楽しそうじゃない?








 有り難く臨時でも、バイトに採用して頂いたので、安心して新年を迎えられます。せっかくお休みまで頂いたので奈良に帰省して参りました。…もちろん、夜行バスで。やっぱり…奈良は寒い…。
 師走だけあって道路もお店も混み混み!どうぞ皆さん、事故にはお気をつけ下さいネ。


 確か、去年の今頃は初海外でイタリアにいました。あれから一年。早いなぁ…。
 よくよく考えたら、とても内容の濃い一年でした。たくさんの方に出会えただけでも充分に濃いですが、奈良から鹿児島に移り住んだ事もあり、なんだか一年、早かった!


 以前からお話していますが、私はどちらかと言えば、プラス思考です。なので、今の私の不安定な生活状況や頑張ってきた事は、今の自分、そしてこれからの自分の為になることで決して無駄じゃないと、考えています。
 例えば、奈良と鹿児島を何度も往復したのは、ホームシックにならないため(笑)なかなか仕事が決まらないのも、新しい場所での生活に専念し1日でも早く慣れるため。短期バイトだったのは、久しぶりに働く私の鈍っている勘や体では、責任ある仕事は出来ないから。そう思うと、なんだか全てに意味があり、自分で納得して進んでいけるのです。


 昨年から私は花粉症克服の為、体質改善するのに漢方薬を飲んでいます。
 奈良の先生から、鹿児島の新しい先生に変わり、先日から見てもらっています。先生は、御年71歳。まだまだ現役の先生です。
 先生に初めてお会いしたとき「私はね、病気は、気持ちと食事療法で治したいんです。」と仰いました。薬も使うけど、最小限で。だって薬も体に採り入れるものでしょ?ならご飯のほうがいい、と。そこで先生はこうも仰いました。「我が、我がの[が]を捨てて、おかげ、おかげの[げ]で生きましょうね。」と。
 素敵な先生に出会えました。小さな心掛けから、何かイイ方向へと変わって行く気がします。泣いても笑っても同じ人生。だったらプラス思考で、楽しく生きましょう!


 今日の写真は、桜島。出てくる回数の多い桜島ですが、なんと!雪化粧です!
 ちょっとこの写真は分かり辛いかな?しかし、この日は寒かった…。鹿児島の寒さを侮ってましたネ。
 今朝、奈良に着いたら、忘れてたあの寒さに、やられて小さくなっていましたが。


 誰の人生だって、世界中にも歴史上にも同じ人は、一人としていないと聞いたことがありました。まさしくその通りですネ。どんな事が起こるか、分からないし。
 一年前は、イタリアへ旅行中で、鹿児島へ行く希望はあったけど、予定であって実現するかどうか、わかりませんでしたもの。
 けれど、それもこれも1人では出来なかった事。たくさんの方に出会い、アドバイスや愚痴を聞いてもらったり、励まして頂いたり。今年は本当に、人と繋がって生きていく、それを実感し、感謝した一年でした。
 今年もあとちょっと。こうして今年もお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
 毎度ながら長い長いブログですが、どうぞ来年もよろしくお願いします。

 皆様にとって、素敵な一年が始まりますように…!




    ところで、あなたは…。
        〜ゴン〜
by kawagonta_y | 2010-12-31 00:36 | いろいろ便り | Comments(0)