人気ブログランキング |

かなり遅くなりましたが…。

c0185858_119429.jpg

さぁ はじめよう

真っ白なときが来た

たくさんの涙を流したら
たくさんの笑顔を補充して

さぁ はじめよう

新しい明日は きっと
望んだからやってくる

たくさんの経験の向こうに
たくさんの楽しみが見える

さぁ はじめよう
 
時は待ってはくれないけれど
スタートを決めるのは
僕なのだから。






 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。新年も気が付けばもう、一週間以上たっていました…。どうぞ今年もよろしくお願いします。
 大雪で日本各地が大混乱となっていましたが、皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?

 先日、帰省していた奈良から鹿児島へ戻ってきました。
 約2ヶ月ぶりの我が家は、なんだか少し、こそばゆくて、しばらくそわそわしていました。けれど、夜行バス明けだったので、一眠りしたらすっかり普通に戻っていました。
 それでも、家族の温かさは嬉しくて、小さい頃のように家族一人ひとりに、この2ヶ月の間にあったことを話していました。

 今回の帰省に限ったことではないのですが。やっぱり、家族や友人たちの笑顔や笑い声っていいですね。一緒にいた時間は少しでしたが、それでもたったそれだけなのに、とっても元気になります。食べ物を食べるのに限度はあるけれど、笑顔や笑い声はいくらでも吸収できそうです(笑)

 初詣は、親友たちと橿原神宮へ行ってきました。今日の写真は、その橿原神宮です。初めて携帯電話で撮った画像を修正したので、あまり綺麗ではないかもしれません。スミマセン。
 この橿原神宮、通常は本殿近くまでは行けないのですが、お正月は特別。本殿のすぐ近くまで行っての参拝です。今回、デジカメも持って帰ったのに、帰省中、一枚も撮らずに帰ってきてしまいました。残念…。

 誰が決めたのか知らないけど、有難いことに、一年という単位があります。新しい年だから、何かを始めるという訳ではないけれど。尊敬する祖父が遺してくれた「始めようと思ったときが始まりや!始めるのに早いも遅いもない!」精神で突き進んでいるけれど。それでも、そのパワーの源は大変の向こう側の楽しさや、私を大切に想ってくれる家族や友人たちの笑顔なんだなぁ、と改めて感じたひとときの帰省でした。
                             



                          ところで、あなたは…
                              〜ゴン〜
by kawagonta_y | 2011-01-09 01:19 | いろいろ便り | Comments(4)
Commented by つむぎのにし at 2011-01-13 16:36 x
明けましておめでとうございま~す(^0^)/

元気ですか~!?
奈良のお正月は、寒かったでしょ(≧0≦)
島もとっても寒かったですよ~(奈良ほどじゃないけど・・・)

奈良で元気充電できて良かったね♪また、頑張ってね!


Commented by kawagonta_y at 2011-01-13 18:37
こんにちは~!!

あけましておめでとうございます!!
元気にしてますよ~(^0^)/
でも、思いのほか寒い鹿児島の冬に驚いています(^_^;)
しかし、奈良も寒かったですよ~
雪は降るのに積もらないという、非常に残念な状況でしたけど…

今年も去年に引き続き、さらに進化できるよう頑張りますよ!!
Commented by mamaten at 2011-01-16 17:56
ゴンさん、小正月を過ぎてしまいましたが、今更に新年のご挨拶を申し上げます。
完全出遅れですが、今年もよろしくお願いします。

昨夜はこちらでも雪が降り、初雪となりました。昼間の気温が上がらず、まだ残っていますが、奄美でも雪が降ったようで、今年の寒さは特別ですね。

鹿児島からの不定期便り、今年も楽しみにしています。風邪ひか無いように気をつけてね。
Commented by kawagonta_y at 2011-01-16 23:24
mamatenさん☆
いえいえ、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします(^O^)/

本当に寒いですね…
ありゃ!奄美にも雪が降ったのですか(*_*)
近くなったのに全然知りませんでした(^o^;
市内も寒いですが、私はまだ積もった雪に出会えていません。どうやら私が連れて歩いているのは、雨雲だけみたいです。
かと言ってお正月みたいに積もると大変だけど(;^_^A

本当にいつも、ありがとうございます!私もmamatenさんのブログ、楽しみにしてますヨ!
ほんとですね!体調管理だけは気をつけなきゃですネo(^-^)o