人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は晴れ、でした♪

今日は晴れ、でした♪_c0185858_22531182.jpg

春は君が連れてくる
 
静かな冬の日に届いた
温かい便り
 
春待ちの花の気分で
久しぶりの
君の笑顔を思い出す
 
光が柔らかくなって
風向きが変わったら
 
君が春を連れて
帰ってくる
 
君と春
おかえり。
 
 
 
 
 
 
 今日は、昨日の雨から一転、いい天気です。でも先週は春かな?と思ったら、雪が降りましたネ…。しかも、大雪…。まだまだ寒いのかな?
 ついに、職場の人がインフルエンザにかかりました。なんとかして、一人暮らしで寝込まないように、頑張っていますが、皆さんは大丈夫ですか?
 
 2月も終わりに近づき、そろそろ年度が変わりますネ。以前の仕事では、この「年度」をほぼ気に留めてませんでした。しかし、今の職場では、普通に「年度」単位で動いてます。
…ややこしい…。慣れない私は「それっていつ?何年度?」と混乱してしまいます。
 で、年度が変わるとあるのが、人事異動。
先日も、異動の内示を受けた方から挨拶の電話や、わざわざ来て下さる方もいました。
 春と言えば、別れの季節。だけれど、逆に戻ってくる方もいるんですよネ。その人事異動の話を社員さんがされているときでした。ある社員さんが「今度、〇〇さんがこっちに戻ってくるらしい!」と嬉しそうに話されていました。どうやら戻ってくる方が、とても親しい方らしく「久しぶりに飲んかた、せにゃ!(飲み会しないと!)」とずっとニコニコされていました。
 春と共に去りゆく人もいれば、帰ってくる人もいるんですネ。すると、寂しい人もいれば、待ちわびていた人もいる。色んな涙のある春は、なんだか素敵な季節ですネ。
 
 今日の写真は、前回に引き続き、花壇のお花。
桜草を見れば母を思い出します。今年も満開かなぁ…。
しかし、そろそろ桜島の風向きが鹿児島市内に変わってきているような気がします。天気予報の風向きが、こちらの方に変わってきたような…。
 
 春は、新年度、っていつの時代からなのですかね?
 春は、暖かくなって花が咲いて、明るい感じ。けれど、一方では、別れもあり再会もある。
 桜もきれいで、美しいと思う反面、散る様も刹那げで美しい。春は…いろんな顔を持っているんですネ。まだすこし、季節と私の春は先だけど、春の兆しに一喜一憂している今日この頃です。
 
 
     ところで、あなたは…。
        〜ゴン〜
by kawagonta_y | 2011-02-18 22:53 | いろいろ便り | Comments(0)