永らくご無沙汰でしたネ、スミマセン…。

c0185858_1120766.jpg

空が黄金色に輝く
夏の日の夕暮れ
 
黄昏に染まった街
 
いつもの帰り道
通り過ぎる車
咲き始めた百日紅
 
いつの間にか 私は
この街の
一部になっていることに気付く
 
新しい「世界」が
私の「日常」になっていく日々 
 
ふいに
この街が 愛おしく感じた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お久しぶりです。かなり、お久しぶりですネ。元気にはしておりました。かなり慌ただしい日々ですが。
どの位って、毎日、携帯電話でメールを打ちながら寝てしまっているくらいに。しかも、同じメールを…。
 すっかり梅雨も明けて、夏真っ盛りになってきた鹿児島ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。
 
 私が今の部屋を借りて、今月で一年になります。早いなぁ、もう一年です。借り始めた頃は、これから始まる新しい生活に、毎日ワクワクしていました。
見るもの、触れること色んなことが新しかったですネ。道もお店も迷いながら探していたのを、覚えています。
 先日の帰り道、ふと道を間違えずに部屋へと戻る自分に気が付いたんです。いつの間にか、この街は見慣れた街になっていたんですネ。
  
 今日の写真は、そんなときに見上げた夕日があんまりにも綺麗だったので、一枚。でも私、最近同じような写真が多いかな?
 
 故郷とは違う風景の中で、最初は戸惑いながら、ワクワクしながら生きていました。でも、何処か街に馴染めていなかった。一年経って今、自然に街を走り回っている自分を見つけたとき「私はこの街で、生きているんだ」と、実感したのでした。
 故郷しか知らない私にとって、新しく街を知るってことは、大きなこと。勝手ながら、なんだか親から自立出来てきたんじゃないか、なんて思ったり…。なにより、観光客だった私が、この街の人になっていることが、一番嬉しいかもしれません。
 まだまだ知らない場所も多いけど、でも夕日に照らされた街を見ていたら、ここで生きているんだと思うと同時に、凄く愛おしく感じたのでした。もっともっと鹿児島を知っていくぞ!!
 
 
 
 
 
 
       ところで、あなたは…。 
         〜ゴン〜
[PR]
by kawagonta_y | 2011-07-14 11:20 | いろいろ便り | Comments(4)
Commented by nisi2005 at 2011-07-26 13:53
ゴンちゃん元気?
忙しそうだけど、体壊さないように気をつけてね。
もう1年になるんだね~、鹿児島!
鹿児島での生活思いっきり楽しんでね~(^0^)
Commented by mifuri at 2011-07-28 16:37 x
こんにちは(^^)

強い紫外線と灰にまみれた鹿児島の夏、
満喫してますか!?(笑)

お仕事も充実してるようですね(^^)
でも自分の健康第一にあまり無理しないようにね♪

疲れた時は海を眺めに行くと良いよ!
日焼け対策を完璧にしてからね(^。^;)
Commented by kawagonta_y at 2011-07-30 18:09
nisiさん☆
こんにちは!!ありがとうございます。
元気にしていますヨ!!
毎日市内を走り回っています(^-^)o
早いですネ…もう一年なんですネ。
仕事を始めてようやく、ここで生きてるんだ!!という実感が出てきたように思います。
体に気をつけて頑張りますよ(>_<)o
Commented by kawagonta_y at 2011-07-30 18:17
mifuriさん☆
やっぱり暑いですネ~!!
でも風が涼しいから過ごしやすいです♪
紫外線は強いけど(-_-)
今はまだ灰が思いのほか降ってこないので、大丈夫ですが、噂の視界が灰だらけの状態がいつ来るのかドキドキしています。

ありがとうございます!
仕事もかなり充実していて、毎日帰るとぐったりしてます(^_^;)
ほんと、健康第一ですネ!ボチボチ頑張ります!
休みの日は、ぼんやり桜島を眺めに海まで行ったりしますヨ。
やっぱりいいですネ~!!ホッとします。
日陰がないのが、辛いけど…。