最近、秋雨前線って聞かないなぁ…。

きっとねc0185858_2331248.jpg
むこうから やってくるんだよ
あなたの笑顔が ステキだから

誰だって 笑顔のそばにいたいもの

だから きっとね
ステキなコトも イイコトも みんな
あなたの笑顔に 会いたくて
やってくるんだよ。









 …季節の変わり目って…着るものに困りますね。昨日はものすごく晴れていて、昼間暑かったのですが、今日は雨。半袖だと寒くて、長袖だとちょっと暑い。七分袖だとちょっと物足りなくて、上着を着る。でも、上着も、朝は寒くても昼間いらない。なかなか衣替えのタイミングがつかめないままの私ですが、皆さんは衣替え、済まされましたか?

 先日、久しぶりに友人に会いました。震災前に会ったきりですので、半年以上ですネ。
あまり時間は無かったのだけれど、元気そうな顔を見て、お互いホッとしました。電話でなら何度も話をしているけれど、やはり直接会うのとは違いますね。ほんとに元気そうでよかった。
 彼女は、なかなかの強運の持ち主。話を聞いているとミラクルなことが多い方です。けれど、それ以上に彼女は沢山の苦労やそれに打ちかつ為に頑張っているのを、私は知っています。いつも前向きに考え、明るく笑顔の絶えない人。私はそんな彼女だからこそ、出逢った沢山の人が彼女に「運」を運んできてくれるのだろう、と思うのです。そんな彼女に出逢えた私もまた、ミラクルを体験しているのかもしれません。

 いろんな精神論やそういった系の本を立ち読みすると、大抵書かれているのが「運を味方につける方法」。そして、そこにはいつも「自分は運がいい、と思うことが運を引き寄せる」ということが書かれています。つまりはポジティブシンキングが大切って事なんでしょうね。例えば、大切にしていた5枚のお皿を、落として4枚割れてしまった時。4枚も割ってしまったと思うか、1枚は残ってヨカッタと思うかの違い。そして本には、こんなことも書かれています。「自分には運がないと言っている人、またはいつも文句やマイナスな空気を出している人とは距離を置いた方がいい。そしてなるべく運のいい人と一緒にいましょう」と。その人が持つ空気感というかオーラというものは、少なからずまわりに影響を及ぼしているんですネ。その影響力に、人それぞれ強弱があるにせよ、伝染するのなら楽しい感情のほうが、嬉しいですよネ。だってイライラってしたり、怒るって楽しい事や嬉しい事以上に、パワーがいるんだもの。なら、楽しくて体も心も元気になる方がイイですネ!!

 今日は、以前行った「石橋記念公園」で見つけた、名も知らない花。傾きかけたお日さまを浴びながら、気持ちよさげに風に吹かれていたので、一枚。…名札が付いていたと思うんですけど…忘れました。ま、花も私の名前を知らないのだから、お互い様、ということにして下さい。

 私は、プラス思考です。自分で言うのもなんですが…プラス思考です。昔、父に「ゴンは、諦めが早すぎる!」と怒られるくらい、立ち直りや開き直りが早いのです。イイか悪いかは別として。なので「類は友を呼ぶ」方式で、友人たちは皆、明るくてプラス思考な方が多いのです。つまり先の話からいくと、私も友人たちも「運がいい」人の 仲間入り。
 確かに普通に考えると、出逢えるはずのなかった方々と友人になっている私は「強運」の持ち主なのかもしれません。沢山の偶然(いや必然かも!)と繋がりで出逢えた人たち。自分のことにおいては、残念なほど間の悪い事が多い私ですが、「誰かに出逢う」という点では、「強運」なのかもしれません。よし、これからもプラス思考と笑顔は私の代名詞になるくらい、元気に頑張っていこう!!プラス思考バンザイ!!



                           ところで、あなたは…
 
                              ~ゴン~
[PR]
by kawagonta_y | 2011-10-21 00:19 | いろいろ便り | Comments(0)