ようやく秋到来ですネ。

僕の手から
君の手が すり抜けていった

c0185858_1143132.jpgいや 最初から
僕の手の中に 
君の手は なかったのかもしれない

彼の心がわからない と
不安げにな君に
僕は 君が好きだよと 告げた

「ありがと」 と
君が 笑ったから
「どういたしまして」 と
僕も 笑った

僕の想いは
君の心を 揺さぶるほどに
深くは 届かなかったようだ

一番近くにいると思ってた
けれど
近くにいたのは「存在」で
僕の「心」では なかった

そして
僕の手から
君の手は すり抜けていった

すり抜けた君の手は
親友の手の中に あった

ふたりの幸せを
心から願えるほど
僕は 大人になれるだろうか。









 先週の台風が去ってから、朝晩は涼しくなり、すっかり秋らしくなりました。台風が来ていたこともあり、先週の3連休は引きこもっていました。で、何をしていたかというと、ついにPCを新しくしました。壊れてからでも…と先延ばしにしていたのですが、あんまりにものんびり屋のPCにしびれを切らせ、PC好きの兄に相談。ノート型を8年も使ってたら充分でしょ。いつ壊れてもおかしくないし、の一言で決断したのでした。そこからすべての設定をして、インストールして、前のPCからファイルを移して…としていたら、疲れ果ててしまいました。PCでデジカメもプリンターも使えるようになったのは、昨日から。便利だけれど…PCの引っ越しって…大変ですね…。
 市内の街路樹はぼちぼち紅葉がはじまり、落ち葉がきれいになってきましたが、皆さんの街はいかがでしょうか。

 c0185858_1163657.jpg9月も末となるとドラマが最終回を迎える時期になりました。普段からあまりベタな恋愛ドラマや人間関係ドロドロ過ぎるドラマを見ないんですが、石原さとみさんがかわいかったので久しぶりに月9ドラマを見ていました(ときどき見忘れてましたが…)。
 ドラマの恋愛模様は、ありがちな親友同士で同じ人を好きになってしまい、彼女もどちらかを好きになる、って話です。もちろんのことながら主人公の彼女(石原さん)はハッピーエンドになりました。

 恋とは、なかなかもって、残酷な時がありますネ。たぶん、ずっと前にも同じような話をしたように思うのだけど。誰もが皆、幸せになれるわけじゃない。片思いもあるし、友人同士が同じ人を好きになれば、どちらか、もしくは二人とも涙を流すこともある。どんなに想っても絶対に叶わない恋もあれば、素直になれずにすれ違ってしまうこともある。たとえ想いあっていても、大切に想うからこその別れもある。いろんな想いを経験するから、人は成長していくのだろうし、恋って聞いて切なくなるんでしょうね。
 

 今日の写真は、近くの花壇の写真。最近なんだか慌ただしく過ごしているうえに、若干引きこもっていると写真が、ありません。で、今回は無しかな…と思っていたら、コスモスが咲いていて、綺麗だったので撮ってみました。夕暮れ時だったので、ちょっと暗いかな?

 c0185858_117031.jpg 「人生、誰でもみな、自分が主人公になる『恋』がある」と聞いたことがあります。今回のドラマだって、物語全体を見てもハッピーエンドでした。想いが叶わなかった人も確かにいたけれど、その人にとってその恋は「自分が主人公」の恋ではなかったってことなのかもしれませんネ。とはいえ、その人の気持ちになると切ないのだけど…。
 そう思うと、恋をして、相思相愛になって、結婚までして、家族ができる。そして老後を二人で過ごすって、すごく奇跡に近いことなんですね。お見合いってこともあるけれど、それでもその人と出逢って、家族になるってすごいことなんだなぁ…と、なんだか横道に逸れながらも、思ったのでした。
そういえば、そろそろ人恋しくなる季節、ですネ…。




                   ところで、あなたは…。

                       ~ゴン~
[PR]
by kawagonta_y | 2012-09-23 01:27 | いろいろ便り | Comments(2)
Commented by かよ at 2012-09-23 09:02 x
おはようございますo(^-^)oそのベタなドラマ見てました。果たして朝比奈の恋心は本物だったのか、謎のまま。
ゴンさんは恋してますか? なかなか出会いが、、、なんて皆さん言いますが 突然降ってくるのなんて極 稀です。探してみたら見つかったりするものなんですよね。
オレンジ色のコスモス!初めて見ました!コスモスは思い出の花なので 物思う秋の始まりを感じました。
Commented by kawagonta_y at 2012-09-24 00:31
こんばんは!
恋愛ドラマは見ている私のほうが、恥ずかしくなってしまうので、苦手なのです(^_^;)
朝比奈さん…いろんなことが謎のまま終わりましたね…。

恋、ですか?惚れっぽいので、いっぱい恋してますよ~♪
でも、本物の恋はなかなか、ですネ…(-"-)
そうですね、待ってても、降ってこないですからね、見つけにいかなきゃ!!

こちらでは確か「特攻花」と呼ぶそうですヨ。
地元にも咲いていたけれど、普通にコスモスと呼んでました(^^)/