鹿児島は春の景色になってきましたよ。

何度も 何度も空を仰ぎみては
手を 果てなく伸ばしていた

その先の未来を 手探りで掴むため
c0185858_2248599.jpg
必死に守ろうとしていたものが
儚いものだと知った朝

私は 私を愛することさえも
ままならないことを思い知った

この命 散っても構わないと涙にくれた

そう それでも 生きている
泡のような人の心の為に 
費やす時間など もったいないのだ

本当に愛すべき 守るべきものは
儚く散ったりは しないのだから。









 忙しい…、忙しい…、忙しい…のかな? 何が忙しいのか分からなくなってきた今日この頃、とっても凹むことがこの一ヶ月に何度もありました。そして、思い知らされました。自分と他人との価値観の違いと、必ず想いが届く、伝わっている訳ではないということ。
そして、どうなっても構わないと凹んでいた私を、遅くまで話を聞いてくれて叱咤激励してくれた大切な友人や家族。私が必死になって生活の全てを注いでいたモノの本質が少し垣間見えてたとき、目が覚めて、本当に大切にしなければならないモノが、改めて見えてきました。
 人に、それぞれ価値観が違います。そして、何かをしてあげたいと思ってしても伝わらない、もしくは、して貰って当たりまえ、という何かをしてあげる価値がないというか、甲斐のない人もいます。それもまた、人それぞれの考え方や価値観の違いで、その人と合う合わないがあるのでしょうけれど。でも、思うのです。本当に自分と合う人は、そんな損得勘定など感じない、ということ。たとえその時何も想いが帰ってこなくても「してあげたかった」それだけでいい。相手に自分の気持ち相応の「何か」を期待していないということ。そしてそれは、相手も同じなはず。詰まるところ、私はその必死になっていたモノとは、合わなかったということなんでしょうね。

人生日々、修行。人生日々、勉強。ですね。
あんまり詳しくは言えないから、とっても抽象的な文章ですが、きっと感じられた通りのことです。しかし世間にはいろんな人がいますね…。
けれど、生きていかなくちゃいけませんからね。私はそのモノと、上手く付き合っていくしかありません。



              ところで、あなたは…。
by kawagonta_y | 2014-03-03 22:53 | いろいろ便り | Comments(2)
Commented by かよ at 2014-03-04 15:55 x
お元気ですか?
なかなか 難しい日々精進 日々成長ですが 気付くことから始まるのだと思います。

その 気付くことに 気づいたのかしらね。
凹むことも 必要なことなのだと
あたしも定期的に落ちてます。

でもちゃんと 見えてくるでしょ?(∩´∀`∩)

それをみのがさないゴンちゃんだと

あたしは信じています。


Commented by ゴン at 2014-03-05 19:38 x
かよさん、お久しぶりです!
元気にしてますヨ!
寝不足だけど…。

今年に入ってから踏んだり蹴ったり続きで…(*_*)
変えたばかりの携帯が壊れて、10日間の入院。しかも、データは消えてたし。なんだかんだ細々とありまして。
で、今回のこと…。

必死にならなきゃいけないこと、だったけれど、その必死の方向が、間違っていたように思います。
代償は大きかったけれど、かよさんが言うように、気付くことができただけでも幸せかな(^_^;)

私ももっと強い人にならなくてはp(^^)q