鹿児島じゃ桜が咲きだしましたヨ♪

春 だけど
心が 晴れないのは
c0185858_17194453.jpgきっと 閉じこもっているから

少し 自分を掘り返し過ぎたみたい

明日は 出かけよう
何にも持たなくていい
ただ少し 自分の中の空気を
入れ替えに行こう

せっかくの 春 だしね。







 ようやく忙しさもひと段落つきました。久しぶりにブログにやってきたら、なんですか、このトップの広告は!!…気になる…。けど、方法がイマイチわからないので、また考えます。

 忙しい、だけじゃなく、自分について人生について、かなり考えさせられた1,2か月でした。私の小さな世界を毎日、行ったり来たり。すると小さな世界だから考え方も煮詰まってくる。ここ2,3日、久しぶりに友人に会ったり、電話で話したりして、心が軽くなりました。元来、プラス思考の私でも、ここのところ低空飛行をずっとしていましたから。何とかなる、そんな歳でも生活環境でもなくなってきた私。なんとかしなきゃ、でも、その術を持たない、そんな自分にジレンマや情けなさを抱えていました。いや、今も抱えているな(笑)
 根がせっかちで、「今!」と思ったら今したくなる性格です。だから、この状況も今すぐなんとかしたいのだけれど、時間をかけてしかできないこともありますね。未来のことは誰にもわからない。けれど、まったく見えないのと、なんとなく予想できるのとは大きく違います。ドコモのCMじゃないけれど、3年で人生は変わります。はてさて、私の3年後はどんな生活を送っているのだろう。
 まだ少し低空飛行から抜け出せないところもあるけれど、先日、甲突川沿いで桜が咲き始めているのを見て、心が和みました。やはり母の娘ですね。花を見ると心が落ち着きます。どうやら私は、動物よりも植物に癒されるようです(笑)
 忙しさも落ち着いたので、もう少し世界を広げようと思います。外はせっかくの春だしね。なんてったって一年に一度のしかない桜の季節ですもんね!
久しぶりの便りは、まったく脈絡がありませんね、あしからず。
ま、とりあえず、今日もなんとか頑張っていますの、挨拶がわりに…。



                         ところで、あなたは…。

                             ~ゴン~
[PR]
by kawagonta_y | 2014-03-23 17:26 | いろいろ便り | Comments(2)
Commented by mifuri at 2014-03-24 00:18 x
こんばんは(*^_^*)

ちょっと上昇気流に乗り始めたかな?
イワツツジや桜が低空飛行なんてもったいないって言いますよ。

人付き合いは腹六分目がちょうど良いってあの金髪のご利益有りそうな方がテレビでおっしゃってました。
たとえ親兄弟でも大人になったらその位がうまくいくんだそうで。

なんだか久しぶりに覗いたら色々悩んでたり行き詰ってたりしてたのね。。。

気分転換にうちの子達の成長を見にお稽古場に遊びにおいで(*^_^*)
Commented by kawagonta_y at 2014-03-24 19:17
こんばんは!

ありがとうございます(T_T)
今日もかなりの縦揺れがありましたが、少しずつ高度を上げてきました(^^)o

腹六分目の付き合い…わかる気がします。特に仕事関係の人は、そのくらいでも十分ですね…。少し、深く関わりすぎたようです、私(^_^;)
久しぶりにブログを更新!と思っても、休みがない上にこんな調子だったものですから、ほぼ放置状態でした…。
人生、一つ悩みが解決すればまた一つと、悩みが尽きることはないですね…(-"-)

嬉しい!!また遊びに行きますね。
今日はなんだか忙しくて疲れ果ててしまい伺えなかったけれど、来週こそは(^^)/