急に秋になりましたネ。

c0185858_0585686.jpg
あなたも
おなじ 心を持っているから

かならず 伝わると
わたしは 信じてる。











 台風が次から次へとやってきます。しかも週末めがけて。 地元は稲作が盛んなところ。だから、この時期は稲刈りシーズン。愛情込めて育てたお米が、台風によって倒されてしまう。倒れて水に穂が浸かると稲は芽を出す準備に入ってしまう。するともうおしまい。それを考えると心が痛みます。何かを作るって、お客様の手の中に届くまで、苦労が絶えません…。
先の台風で命を無くされた方もいらっしゃいます。どうかこのまま被害が出ませんように…。






 上のYoutubeの曲を、どこかでお聞きになられたことはあるでしょうか。
残念ながら私は、彼女のHP上でしか聞いたことがありません。けれどこの曲は、しばらくの間テレビや街頭ビジョンで「日本ユニセフ協会」のCMソングとして流れていたようです。
曲名は「名も知らぬ花のように」歌っているのはYaeさん。
彼女のCDは大きなショップでない限り、あまり出回りません。なので私も先日、ようやく手元に届きました。

言葉は、想いを越えることはありません。
けれど、心を持った言葉は想いを伝えることができると、私は信じています。
それは言葉だけじゃなくて、音楽も絵も踊りやお料理も、人が生み出すものは何だってみんな同じだと、私は思うのです。
たしかに送り手の想いを受け取り手が、どのように受け止めるかわかりません。けれど、送り手の心が伝わるから、心に響き感動するのだと、思うのです。

つまるところ私は、この曲を聴いて、ただただ感動したのでした。



                  ところで、あなたは…。
                      ~ゴン~
by kawagonta_y | 2014-10-08 01:07 | いろいろ便り | Comments(0)