桜雨ですね…。

気が付けばc0185858_14213147.jpg
過ぎし 花の頃 
まるで
淡い初恋のよう

いつか いつかと
心に掛けつつも
ついに 出逢わず
ふたりの片恋

花は いま
風と遊びて
白に染まりし 春の空。





 4月になりましたね。3月の年度末からずっと、かなり慌ただしい日々を送っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 鹿児島も花の季節になってまいりました。
いや、南国なのでどちらかと言えば早くに春になると思うのですが、今年はなんだか「三寒四温」とは言い難い気候だったように思います。
桜の季節になったのに、咲いているようなそうでもないような…。
なので、ちょっと気長に構えていました。
 市内のあちらこちらでは咲いていたのですが、市内の中では満開になるのが遅いと言われている甲突川のほとり。「きっとまだ大丈夫」「いやいや、まだ満開じゃない」なんて思っていたら、いつのまにやら葉桜に。しかも、生憎の雨(もれなく灰つき)。桜は毎年咲くけれど、それでも今年は一度きり。あらららら…ま、でも花を愛でられたので満足です。

c0185858_14242954.jpg 人生、タイミングって大切ですね。もしかしたら「運=タイミング」なのかもしれませんね。そう、直感的に「あ、今かも」と思ったら行動に移した方がいいのかもしれません。
昔の上司がよく言っていました。
「思っていても、言わなかったり行動にしなければ思っていないのと同じだ。」と。
出来るだけ心がけているけれど、それこそタイミングやその方法で迷ってばかり。
いくつになっても先を読むは、なかなか難しいものですね…。


             ところで、あなたは…。
                  ~ゴン~
[PR]
by kawagonta_y | 2016-04-10 14:41 | いろいろ便り | Comments(0)